ダブル・レインボウ

投稿者: | 2008年6月19日

コーラス

ロンドンでの録音は無事終わりました。
内容はまだ発表できないのですが、とてもいい録音ができました。
毎日夜の11時くらいまでスタジオにいて、外も見えないし、日本にいるのとあまり変わりがないのですが、その代わり、毎朝近くを散歩して、ロンドンの緑を満喫しました。

運河

ロンドン市内には運河がいくつかあって、平日だというのに、ボートの乗って優雅に遊んでいる人が結構います。細長いボートで、キャンピングカーのようにキッチンもついていて、寝泊まりができるボートです。
運河の横にずっと道が続いているのですが、これは昔馬が船をひっぱるために作られたそうです。

虹

そしてこんなものも見ることができました。
二重の虹です。
アントニオ・カルロス・ジョビンの名曲で「ダブル・レインボウ」というのがありますが、初めてその「ダブル・レインボウ」を目の当たりにして、ちょっと感動でした。
写真ではあまりはっきり見えないのが残念です。


ダブル・レインボウ」への2件のフィードバック

  1. N Shibamoto

    おひさしぶりです。
    録音、お疲れ様です。
    いいですねぇ、ロンドン。懐かしいです。
    イングリッシュ・フル・ブレックファストは、私も好きです。
    自分の好きな材料を、好きなように調理してもらえるし。
    ところで、英国は運河が発達していて、ロンドン市内だけじゃなくて、何百キロも先まで運河だけで行けるそうですよ。

    返信
  2. okano (管理人)

    芝本さんお久しぶりです。
    そうか、ロンドンに赴任していたんですよね。
    またお会いできるの楽しみにしています。

    返信

okano (管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です